ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ランラン♪ランデブー

どうもこんにちは~なゆっぺでございます!(・∀・)ノ

先日よりご紹介をしております、「ランラン♪ウィンターフェスタ」!

本日ご紹介するイベントは、フラワードームで開催中の「ランラン♪ランデブー」です!
20081218ranran-1.jpg

冬でも暖かい南国気分のフラワードーム☆
色とりどりのランの花がたくさん植栽されています♪

一言でランと言ってもその種類はホントにさまざま!
ラン科の植物は野生種だけでも約800属25,000種ありますΣ(゚д゚*)

それに加え、園芸用に改良された品種がたくさんあるのです~

フラワードームにはオンシジウム、カトレア、ファレノプシス、デンドロビウムなどなど…
それぞれ形や色の異なるランが、私たちの目を楽しませてくれます♪

さらにさらに、チェックしていただきたいのが「香り」!

わたくし手当たりしだい香りをチェックしましたが、
香りの強いもの、弱いもの、ホントにいろいろ(・∀・)ノ☆

中にはバニラのような甘ーい香りを放つオンシジウムの仲間も植えられています(´u`*)

お気に入りの香りがするランを見つけるのもいいかもですねっ(`∀´)

ちなみにランデブーって言うのはデートみたいな意味☆
でもデートでの来園じゃなくてもいいんですよ~(って当たり前ですが)

誰と来ても、ゆーっくり楽しめる空間☆写真を撮るのもおススメです♪

ぜひぜひ、色や形、香りの違いをお楽しみいただきたいと思いますー(・∀・)ノ☆
20081218ranran-2.jpg