ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルマジロは丸まれる?

最近急に寒くなってきましたね。
朝起きるのがタイヘンなんて方も多くなってきたのではないでしょうか?

なかなか起きない動物といえば、「ナマケモノ」がその代表格ですが、フラワードームにいる「アルマジロ」もなかなかのもの。起きてるところをご覧になれた方は少ないのではないでしょうか?
見た目がぜんぜん違いますがナマケモノと近縁の動物というのが、なんとなくわかる気がします。

ところがフラワードームの片隅で、いつもは寝ているアルマジロが
arumajiro20081103.JPG
起きてました。
arumakao20081103.JPG
どうです?このつぶらな瞳。かなりカワイイんじゃないですか?
この日はご機嫌にチョコチョコと歩き回り、こんな感じで
tatumajiro20081103.JPG
立ち上がってくれました(横から撮影しようとしたら四つんばいにもどってしまったので、上からですいません)。結構垂直に近い感じでしっかり立てるんですね。

さらにこんなこともやってくれました!!
marumajiro20081103.JPG
丸まってる!!けど丸くなれてはない・・・。
アルマジロといってもキレイに丸まれるのはごく一部の種類だけなんです。
「残念ながらアナタはムツオビアルマジロ。キレイに丸まることはできないんだよ・・・」

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。