ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

アライグマがアラッテル!?

アライグマとはいうものの、バイオパークのアライグマはふだん洗ってません。
といいますか、お客様からもらえるエサを求めてワラワラと集まってきて、洗う間もなく急いで食べるという感じでしょうか?
お客様のイメージするアライグマとはちょっと違うようですが、いつでもエサをあたえることのできるバイオパークならではの人気アトラクション(?)になってます。

この日は夕方お客様も少なくなってから、アライグマのところを通りがかったのですが、
araiguma20081103.JPG
エサをもらえるお客様が少なくなるとこんなものです。
今日の仕事はもう終わりとばかりに木の上のゴロゴロしてる・・・と思ったのですが!!
aratteru20081103.JPG
あれ!?洗ってる!?
結構な数のアライグマが、展示場の真ん中の池の部分で洗ってるようなしぐさ。でもエサをあげてないのに何をしているんだろう?

どうやらエサがないからこそ洗うようなしぐさをしているということのようです。
アライグマは飼育されているときには、与えられたエサをわざわざ水につけて洗うことがあるらしいですが、自然の中ではもともと水の中にあるエサを手先の感覚でとる動物。だからエサを探してる姿が洗ってるように見えたんですね。

この翌日も見にいってみましたが、またやってました。結構夕方には見られる行動みたいです。

夕方にアライグマのエサを買おうとしてるアナタ!
ちょっと待って!エサを買う前に見なければいけないものがある・・・かもしれませんよ!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。