ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビで紹介されたあのムシが!

先日、あるテレビ番組でタレントさんがマレーシアに昆虫採集にいっていました。
ご覧になりましたか?
こんな昆虫なかなかみれないよなーって思いますよね?
翌日バイオパークに出勤し、ご存知ムシ大好きのファーブル伊藤にそのことを話しますと、
「あるよ」
とあっさり。

ということで、写真をとってまいりました!!
まずはあのデッカイ蛾。ヨナグニサン。
yonagunisan081025.JPG

次にバイオリンムシ。番組では別名"ウチワムシ”って紹介されてましたね。
voilin081025.JPG

最後は最重量級昆虫と紹介されてました、サカダチコノハナナフシ!
sakadati081025.JPG

今開催中の"ファーブル伊藤の昆虫展”では他にも世界最大のカブトムシ、最大のバッタ、最大のゴキブリなどなど面白い昆虫が展示されてます。
ただ、ファーブル伊藤本人の趣味が前面に出た展示ですので、伊藤の気分によって内容変わっていたらごめんなさい。