ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

踊るダチョウ└|∵ |┐

どうもこんにちは~なゆっぺでございます(・∀・)ノ☆

本日はさわやかな秋晴れのもと、ダチョウの展示場に行って参りましたヽ(・∀・ )ノ=3=3

バイオパークではキリンとダチョウ、シマウマが一つの展示場で同居しています☆
今までダチョウはメスだけでしたが、9月にオスが仲間入りいたしました!

広島の安佐動物公園からやってきた、その名も『キョウ』です!
「どうもどうも~キョウさーん(・∀・)ノ」とごあいさつで近づいてみました(もちろん柵越し)

20081017datyou-1.jpg

「しゃー!!」

がびーん。さっそく嫌われたようです。

キョウという名前は安佐動物公園で名づけられたものです。
凶暴のキョウか、はたまた、最強のキョウか...(-"-)

あまりにもしゃーしゃー言ってくるので、
わたしも負けじと「しゃー( ̄□ ̄;)!!なにさー!!」と応戦してみたところ、
からだ全体でなにやらアピールしてきました↓↓↓

携帯の方はコチラからどうぞ

これはダチョウの求愛のダンス(・∀・)ノ なーんだ、嫌われてなかった。
こうやって、ばっさばっさと羽を広げて8の字を描くように踊るんですね~

「見て、この羽!黒いやろ!かっこいいやろ!」と、アピールし続けるキョウさん。
メスの羽は灰色で、オスの羽は黒いのです(・∀・)ノ 

これはメス↓↓羽の色が明らかに違いますよね(σ・∀・)σ
20081017datyou-2.jpg

私がいなくなるまで踊り続ける気なのか、キョウは延々と踊っていました。
このまま踊ってたら...疲れて倒れてしまうのでは!と不安になり、その場を離れることに。

その場を離れた私を見て、「求愛成功やでー」と踊りをやめたキョウ。
こまります(-"-)。私、にんげん。

最初は威嚇のダンスかと思ったんですが、
威嚇するときはストレートに攻撃してくるそうです(+д+)

延々と踊りますので、もし踊りだしたら静かに見ててあげてください。
このダンスの長さは、若干自分に酔ってるカンありです(^_^;)