ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

コツメカワウソたちがやってきました!

20080723kawauso01.jpg
マレーシア国立動物園との提携を記念して、マラッカ動物園から寄贈を受けたコツメカワウソの展示を7/19からはじめました!

このコツメカワウソたち、まずは第1陣としてオス2頭、メス2頭の合計4頭が、7/5にはるばるマレーシアから長崎バイオパークに到着しました。その後、検疫作業(寄生虫や感染症に罹患していないかなどを調べます)を経て、健康状態に問題が無いことを確認してのデビューとなりました。

今回このために新設したコツメカワウソ展示場は、今後さらに6頭が来園の予定のためけっこう広い上に、コツメカワウソたちはすみずみまで元気に走り回って遊んでいるので、ちょっと見つけにくい事があるかもしれません。
よーく探してみて下さい。けっこう山側に居ることが多いかも・・・

さらに、夏休み期間中は毎日11:00から「コツメカワウソのごはんタイム」として、飼育員がエサをあげるようすをご覧頂く事ができます。かわいい仕草でエサをねだる様子は必見ですよ!

では、最後にコツメカワウソたちの様子をビデオで撮影してきましたので、どうぞご覧下さい。
(携帯の方はスミマセン、PCで見てくださいm(_^_)m)

携帯の方はコチラからどうぞ

このコツメカワウソたちは、シャボテンロックガーデンで皆さんをお待ちしています!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。