ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

サボテンの花が咲いています☆

どうもこんにちは~なゆっぺでございますっ(・∀・)ノ☆

本日ご紹介しますのは、とーってもたくさんのサボテンが
植えられているエリア「シャボテンロックガーデン」!
20080610saboten-1.jpg
サボテンの花が咲き乱れ、とっても華やかでございます♪(´∀`*)
いつもは緑一色の岩山に赤・黄色・オレンジの花がよく映えますね~☆

これに青空と岩山のラマたちが加われば、もうばっちり(`∀´)
いい写真がとれそうです☆(この日はあいにく曇り空でした~)

コチラに植わっているのはウチワサボテンですが、
ウチワサボテンの中にもたくさんの品種があります!

その品種によってサボテンの形やトゲ、花の色が異なっています(・∀・)

なかでも私がすごくきれいだと思ったのは、
コチラの「銀世界」という種類のウチワサボテンの花♪
20080610saboten-2.jpg
銀世界の特徴は、真っ白で硬くて長ーいトゲ!

この特徴だけでも、銀世界は特にお気に入りのサボテンだったんですが、
花を見て、さらに好きになっちゃいました(´u`)

うっすら透き通る花弁が重なり合って、美しい~(´∀`*)♪

他にも「赤花団扇(アカバナウチワ)」(左写真)や「火焔太鼓(カエンダイコ)」(右写真)も
たくさんの花を咲かせています!
20080610saboten-4.jpg 20080610saboten-3.jpg
サボテンの花の見頃は今月20日ぐらいまでかな~というところです!
この機会にまじまじとサボテンを観察してみてください♪

同じウチワサボテンでも、よーく見ると品種ごとに形やトゲの違いがわかって、
品種名も覚えることができちゃいます~面白いです(`∀´)ノ☆

刺さると痛いので(経験あり)、くれぐれもトゲにはご注意を~(>_<)