ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

6/15(日)「カエルクイズ大会」開催!

 環境庁の主唱により、平成3年度から6月の1ヶ月間は「環境月間」です。さらに今年は「両生類の箱舟2008カエル年」にあたり、世界中でカエルをはじめとする両生類の保護や環境保全活動キャンペーンが行なわれています。この国際カエル保護キャンペーンに参加しているバイオパークでは、下記の日時に「カエルクイズ大会」を開催します。

20080609kaeruquiz.jpg

 クイズ大会の進行は、伊藤副園長とカエル先生で名高い長崎北高の松尾先生のご両人。ご参加のみなさんには、次々に出題されるクイズに「イエス」か「ノー」で答えていただきます。勝ち残った方には、ステキなカエルの賞品をご用意しています。
 もちろんクイズは、すべてカエルや両生類に関する問題。園内ではアマゾン館の地下1階「身近なカエル・両生類展」やアンデス広場「カエルーム」でいろんなご紹介をしているので、クイズに備えて事前にチェックしておくと案外いいことあるかもデス。
 このクイズ大会は勝ち残り戦なので、くれぐれもスタート時間に遅れないように!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。