ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピバラの赤ちゃん生まれました(´∀`*)

どうもこんにちは~なゆっぺでございます(・∀・)ノ☆

春は動物の赤ちゃん誕生の季節♪

ミーアキャットやワラビー、ラマ、ヒツジの赤ちゃんなどなど、
大変にぎやかな春を迎えたバイオパークですが、
この度カピバラに待望の赤ちゃんが生まれましたー!
20080426kapibaby-1.jpg
4月18日に2頭生まれたのを飼育員さんが確認しました☆
当分の間、展示場で放し飼いにしているカピバラたちとは分け、親子一緒に暮らします!

みなさまにはフェンス越しにカピバラ親子をご覧いただけます♪

カピバラの赤ちゃんは生まれた時に体の毛も歯もしっかり生えています!

1週間もすればお母さんたちと同じように、牧草や、
ニンジン・カボチャなどの根菜を食べ始めます!

親子でもぐもぐしているトコロはとってもかわいいですよ~(´∀`*)♪
20080426kapibaby-2.jpg
お母さんカピバラの名前は「コブコ」、お父さんカピバラは「たけし」
この写真で手前側にいるのが「たけし」で、見分け方は鼻にある黒いコブです!

こんなふうにオスのカピバラは鼻コブが発達しているんですネ(σ・∀・)σ

生まれたときはこーんなに小さいのに、いずれは親の「コブコ」や「たけし」のように
大きくて立派なカピバラへ…成長が楽しみですっヽ(`∀´)ノ

周りのカピバラたちもフェンス越しに赤ちゃんを見に来ていますね
「あ、赤ちゃんだ赤ちゃんだー!」とカピバラたちも興味津々そうです☆
仲間が増えてみんな喜んでることでしょうネ(´∀`)

みなさまも仲良しカピバラ親子をぜひ見にきてくださいねっ(・∀・)☆