ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

「フェイジョアば味見してみんね」開催日決定!

 当園のパンフレットでは10月中旬の開催予定で記載していたこの催し、ようやく日程が決まりました。お待たせしました。
 フェイジョアとは、南米原産のくだもの。毎年バイオパークでは、園内の木にたくさん実るんですが、どうも今年は豊作とはいえないようです。果実は緑色で、当園で実っている大きさは4センチ前後。パイナップルのような風味があることから別名「パイナップルグァバ」とも言われます。果実が木から落ちたら、“食べ頃”のようです。
20070604feijyoa1.jpg20071015feijyoa2.jpg

 さてそのお味はというと、中心は種を含んだゼリー状でその周りの果肉はラフランスのように少しジャリジャリした食感、ひとことで言うと甘酸っぱい。確かにパイナップルのような香りがします・・・とはいえ、言葉でお伝えするのは難しいです。
 ということで、百聞は一食にしかず!以下の要領で味見会をおこないます。興味のある方はどうぞ。

催 事 名  「フェイジョアば味見してみんね!」
開催日程  11/3(土祝)、4(日)、11(日)の13:00より  ※試食分がなくなり次第終了
場   所  アンデス広場 ※参加無料 ※天候等により中止する場合がございます。
20071030feijyoa3.jpg

10月にお越しいただいたお客様のなかには、この催事を楽しみにしていた方もありました。予定より遅れてしまい恐縮です。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。