ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジンジャーの花が咲いています

ジンジャーってご存知ですか?ジンジャーエール(個人的にはウヰルキンソンが好きです)とかセグウェイの開発コードとかが思い浮かぶ方もいらっしゃるとは思いますが、一般的にはショウガのことですよね。

でも、今日ご紹介するのは花の「ジンジャー」です。
20070909gingerlily01.jpg

長崎バイオパーク正面駐車場の左手にあるトトーラの池のほとりでは、現在このジンジャーの花が咲いています。人の背丈ほどもある葉っぱのあいだから、真っ白い花がたくさん顔を出しました
20070909gingerlily02.jpg

ジンジャーリリーともよばれるこの花、名前の通りショウガの仲間になるのですが、食べるショウガとは別種になります。花の時期としては、バイオパークでは8月下旬から咲き始め、9月下旬まで清楚な白い花を咲かせています。

特筆すべきはその香りで、これまたジンジャーの名前の通り甘くさわやかな香りで私たちを楽しませてくれます。
バイオパークご来園の際は、入園前にちょっとだけトトーラの池の方へ寄り道してみませんか?

(おまけ)ジンジャーリリーの壁紙(1024×768)
20070909gingerlily03.jpg


バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。