ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

「シャクナゲ」のお花見!! オススメ・スポット情報

 シャクナゲの花が咲いています。シャクナゲとは、ツツジ科の植物。その美しい花は派手さのなかに気品があり、お好きな方も多いようです。
20070404white.jpg
 
 今年は4月に入るとスグ、ボチボチ園内でシャクナゲの花が咲き始めました。代表的な色は「あか」「しろ」「ピンク」。今まさに見頃という花もあれば、まだまだこれからという「つぼみ」もありますね。
20070404pink.jpg20070404red.jpg

 実はバイオパークには、知る人ぞ知る「シャクナゲのお花見スポット」があります。その秘密(?)の場所とは、フラワードームの横なのですが、ルート的にはアマゾン館からフラワードーム1Fを出てスグの左奥になります。下の写真左の右側にある「芝生のひろっぱの奥側」に群生(写真右)してるんです。
20070404location1.jpg20070404location2.jpg

 ここでの花の見頃は、これから4月20日頃まで。
 ▼ごらんのとおり、今まさにバキュ~ンと花開こうとする「つぼみ」たちもたくさんあります。
 20070404tree.jpg
バイオパークにお越しの際は、ぜひお見逃しなく…。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。