ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットハウスに新しい仲間が増えました!!

桜の花も咲き、暖かくて過ごしやすい季節となりました。

この春、バイオパークの中にあるペットハウスに新しい仲間が増えました!
モコモコの毛に被われたアルパカの女の子(名前募集中☆)、顔の周りに毛が生え、それがライオンのタテガミに似ていることから名がついたライオンラビット(うさぎ)が新しく仲間入りしています。

また、両生・爬虫類も色んな種類が仲間入りしています!

ahoro-toru2tou.JPG
これはアホロートル。ペットハウスには黒と白の2種類がいます。ちなみにアホロートルの中のアルビノのものは別名ウーパールーパーとも呼ばれています。20年位前に話題になりましたよね??
ahoro-toruappu.JPG
アップもかわいいでしょう??
sirikennimori.JPG
こちらはシリケンイモリ。おなかがオレンジ色で黒の模様があります。よくみてみると目が大きくてとってもかわいいですよ!
taiga-saramannda-.JPG
こちらはタイガーサラマンダー。北米大陸に生息する両生類です。表面の皮膚がツルツルしていてツヤがあります。
sinarowamirukuhebi.JPG
こちらはシナロアミルクヘビ。毒蛇のチュウベイサンゴヘビに体の模様が似ていますが、この蛇には毒はありません。擬態して自分の身を守っているのですね。

このほかにもまだまだたくさんの新しい仲間たちがいますので、徐々にご紹介したいと思いま~す!!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。