ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

トトーラの坂道が開通しました

20070325totora0.jpg
バイオパークに入園してすぐのトトーラの池を過ぎたところにある、アンデスの風景を思わせる石積みの大階段。その名も「インカの石積み」ですが、約100段の階段という事で、階段横にスロープはあるもののベビーカーや車椅子をご利用のお客様にとって、かなりの難所となっていました。また、「バイオパークに孫と一緒に行きたいけど、入園してすぐの所にある階段がねぇ」と、言われるご年配のお客様も少なからずいらっしゃいました。

そんな大階段を回避するルートを作る事が私たちの長年の課題となっていましたが、このたびようやくこの課題を解決するための新しい遊歩道「トトーラの坂道」を開通させる事ができました。「トトーラの坂道」は、その名前の通り「トトーラの池」のほとりを起点として、フラワードームへと至る長さ150mのゆるやかな坂道です。

20070325totora1.jpg
トトーラの坂道入口は、トトーラの池にかかる橋を渡ってすぐ左(インカの石積みの手前側)にあります。

20070325totora2.jpg
坂道の途中には、動物たちの足あとが歩幅や大きさを再現してペイントされています。動物になったつもりで足あとをたどってみましょう。次に出てくるのはどんな動物の足あとかな?

20070325totora3.jpg
足あとをたどっていくと、ほら、もうフラワードームの入口に着きました。

この「トトーラの坂道」は2007/3/24から通行可能となっていますので、次回ご来園の際にはどうぞ通ってみてくださいね。もちろん、インカの石積みの大階段も今までどおり上っていただくことはできますので、階段ファンの方々もどうぞご心配なく。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。