ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピタン旅行記『西海市の桜めぐり編』

カピタンです。素敵な場所を探し求めて、またもやぶらり旅に行ってきましたよ。きゅるきゅる。

今回は、長崎バイオパークがある西海市内の、カピタンが勝手に選ぶ桜の名所をご紹介します。

まず向かったのは、長崎バイオパークから車で15分ほどの「長崎県立西海橋公園」です。
西海橋1.jpg
こちらにはソメイヨシノやオオシマザクラ、ヤマザクラなど、いろんな桜がたくさんですよ。

遊歩道を歩いていくと、桜が満開~。うっとり。
西海橋2.jpg
西海橋公園にはローラーすべり台やアスレチック遊具もあって、家族で楽しめるのでオススメです。きゅるきゅる。

また、佐世保方面からバイオパークへこられる際に便利な西海パールラインの一部「新西海橋」は、橋の上は歩けませんが、下に遊歩道があります。西海橋3.jpg
遊歩道はとっても見晴らしがよくて、「うず潮」がのぞけるガラス張りの窓もあるんですよ。ぜひ行ってみてくださいね。ぴぃい。西海橋4.jpg
■長崎県立西海橋公園
http://saikaibashi.com/


さて次に向かうのは長崎バイオパークから車で20分ほど。西海市西海町にある「伊佐ノ浦公園」です。

伊佐ノ浦公園は真ん中にダムがあり、周りにはコテージやバンガローが建っています。

自然がいーーっぱいで、スワンボートやバスフィッシングを楽しんだり、キャンプにバーベキュー。最高に楽しいんですよ。ぴぃい。

そんな楽しい伊佐の浦公園で、私カピタンがイチオシしたいのが、サイクリングです。

ということで自転車レンタルしちゃいました。ばばーん。
いさのうら1.jpg
伊佐ノ浦公園には、なんと桜が1500本も植樹されているのです。

自転車で満開の桜の中を走れるなんて、しあわせ。。。

お花見をしている皆様の視線を感じつつ、たくさん走ってきました。ぴぃい。

夏のキャンプのイメージがある伊佐ノ浦公園ですが、他の季節もとってもオススメです。
いさのうら2.jpg
■伊佐ノ浦公園
http://saikaicity.jp/isa/


さてさて次の桜の名所にまいりましょう。次は長崎バイオパークから車で10分ほど。西海市西彼町の「四本堂公園」です。

四本堂公園は、季節の花がたくさん。約500本の桜が植えられていて、とってもきれいです。ぴぃい。

展望台からは大村湾を一望することができるんですよ。もちろんのぼりましたとも。ええ。
四本堂4.jpg
四本堂公園はだんだだんと階段状に桜が植わっていて、桜が立体的に見えるんですよ。ほらほら、満開。
<四本堂2.jpg
上方向から雑誌の表紙風に撮ってみたり。かわいいでしょ。きゅるきゅる。
四本堂3.jpg
四本堂公園はキャンプやバーベキューなどを気軽に楽しめる公園。

浜辺に面したキャンプ場は、静かで心身ともにくつろげると人気ですよ。

■四本堂公園
http://www.greenmake.co.jp/shihondou/


今回は1日で3ヶ所の桜スポットをめぐりました。

たくさん桜を見て心の洗濯完了です。きゅるきゅる。

ご紹介したスポットはバイオパークから車で20分圏内ですので、ぜひ遊びにいってみてください。ぴぃい。
四本堂1.jpg

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。