ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーブル伊藤の生き物日記「キリンの同居」

kirin.jpg
 本日午前中からキリンのニック(4歳)とミズキ(1歳)の同居飼育が始まりました。今日はあいにく朝から雨の天気となりましたが、当初の予定通り、柵越しのお見合いをしていたキリンの2頭の間にあった柵を一部取り外して同居させています。
IMG_1937.jpg
kirin(20151117①).jpg
kirindesu.jpg
 最初は柵が無くなっているのに、柵のあったところから先に進みません。どうしたものかと思っていた時にニックがミズキに与えたえさを見て、すんなりミズキ側に入ってきました。そういえばニックは工事期間中にどちらのエリアでも生活していたのですが、ミズキはバイオパークに来園以来、ニックのエリアには入ったことがなかったのです。
yu-zinoe.jpg
 ビフォーアフターの工事の時にユージさんに描いていただいたこの絵のように新婚生活が始まりまました。2頭はこれから益々成長、成熟して3年後くらいには新しい命を我々に紹介してくれたらいいなと思っています。