ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カバの赤ちゃんの名前が決まりました!

5/28(土)に誕生したカバの「モモ」の赤ちゃん(性別/オス)の名まえが決まりました。

日本に初めてカバがやってきて今年でちょうど100年(1911年2月23日、上野動物園に日本初来園)という記念イヤーにあたることと、たくさんのよいこと=「吉」があるようにという願いをこめて、赤ちゃんは「百吉(ももきち)」と名づけられました。
20110627momokichi1.jpg

お母さんのモモは今回が4度目の出産。日本初の人工哺育で育ち、その後「泳げなかいカバ」で有名になり、最初の出産時は育児ができるか心配でしたが全く問題なく子育てを行いました。今回もベテランお母さんぶりを発揮しています。

百吉は現在、体重約60kg、体長約1mになりました。
20110627momokichi2.jpg