ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

このミヤマは迫力満点!~世界のカブト・クワガタ展開催!!

夏の恒例イベントとなっている「カブト・クワガタ展」。
今年は今日、ムシの日(6月4日)にちょっと早めにスタートしました!!
世界各国のカブト・クワガタを網羅するバイオパークの
コレクションはもちろん今年も健在ですが、
今回は今まで見たことないニューフェイスが登場しました!
私が個人的にオススメなのはヨーロッパミヤマクワガタの仲間たち!!

20110604akubesianusu.jpg
20110604yudaikusu.jpg

上はアクベシアヌスミヤマクワガタ。
下はユダイクスミヤマクワガタ。
一瞬、マンディブラリスフタマタクワガタかと思うような骨太なのですが、
独特のエラのはったような姿は間違いなくミヤマ!!
もともとちょっとコワそうな見た目のミヤマクワガタですから、
これはなかなかの迫力ですよ!!

さらに
20110604nogeira.jpg
こちらはノゲイラゾウカブト!!
最近キタゾウカブトから分かれて、新たに分類されたゾウカブトの仲間で、
胸部の角が前でも横でもなく、斜め方向に伸びているのが特徴です!
もちろん他のゾウカブトに負けず劣らずビッグな体で、
こちらも迫力満点です!

もちろん、そのほかヘラクレスやネプチューン、コーカサスなどを含めて、
今回はなんと約30種類の生きたカブト・クワガタを展示!
実はさらに・・・!
表に出し切れなかったカブト・クワガタたちが交代で出てくる予定ですよ!!

世界のカブト・クワガタ展は8月末まで開催!