ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カバのモモが出産しました!

2011052momobaby01.jpg

本日(2011年5月28日)の朝、飼育員がモモのおしりから羊膜らしきものが出ているを見つけ、注意深く様子を見守っていました。
14:30分過ぎには足が出ているのが確認された後、モモは池の深い所に移動し、無事14:50頃、第4仔を出産しました(カバは通常は水中で出産します)。

モモの出産は2009年4月の「龍馬」(鹿児島市平川動物公園に移動)以来、2年ぶり4回目。赤ちゃんの性別等はまだわかっていませんが、時折水中から顔を出してはモモの後を追いかける元気な様子に、飼育員たちも一安心のようです。

20110528momobaby02.jpg

赤ちゃんの詳しい様子については、今後あらためてご紹介して行きたいと思いますが、取り急ぎ第一報のお知らせでした!