ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレーリードッグの赤ちゃん~バイオパークの赤ちゃん情報

20110517purehaha.jpg
ある1匹のプレーリードッグの写真。
どこに注目してほしいかといいますと、お腹の辺りにある乳首です。
とっても目立っているのがわかりますか?

プレーリードッグは穴の中で赤ちゃんを産みます。
なので生まれてすぐの赤ちゃんをみることはできません。
私たち飼育スタッフがどこで「赤ちゃんが生まれたな?」っと思うかというと、
お母さんの乳首が目立ってきたかどうかなのです。

生まれた赤ちゃんは1ヶ月ちょっとは穴の中からでてきません。
毎年だいたい今頃顔を出してくれるので、スタッフは心待ちにしているのです。

20110517o.jpg
お、顔を出しました!!
でもプレーリードッグの赤ちゃんは怖がりです。ここで騒いではいけません。
静かにゆっくり待ちましょう!!

20110517deta.jpg
でてきました!!
これから少しずつ慣れて、表に出てくるようになると思いますが、
今はまだ怖がりです。
しずか~~に待っていたら出てきてくれるかもしれませんよ!
この日は2頭でしたが、5月18日現在で11頭の赤ちゃんを確認しました。
これからぞくぞく出てきますので、数を確認するのも大変だ~!!

ちなみに
20110517ito.jpg
プレーリードッグ展示場などでみられるこの糸は、カラスに赤ちゃんがいたずらされないためのもの。
なので、カピバラの赤ちゃんのいるところなどにも張ってあるのです。

そして、追加情報が入ってきました!!
20110517pet3.jpg
20110517pet.jpg
20110517pet2.jpg
ペットハウスのプレーリードッグの赤ちゃんも出てきました!
こちらは4頭。比較的人がいても気にしないようで、
上のようないい写真が撮れました!!
近くで見たい方・赤ちゃんの写真がとりたい方はペットハウスがいいかもしれません!

カピバラに続いてプレーリードッグも赤ちゃんぞくぞく登場中!!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。