ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

春をめしあがれ!

ようやく暖かくなってきたというより暑いくらいになってきました。
バイオパーク内の木々も新芽を出しはじめ、春真っ只中です。
kuri.JPG
keyaki.JPG
園内ではたくさんの植物が栽培されています。
その中でも今シーズンから栽培をはじめたキャベツが収穫時期を迎えています。
cabbage1.jpg
この畑はご存知の方も多いと思いますが、秋になるとサツマイモほり体験を
行っている畑です。
今まではサツマイモ収穫後は何も作付けされていませんでした。
これでは土にも良くないということで開いてる期間に他の作物を栽培することで
連作障害等を防ぐ効果もあるということで、キャベツを栽培しました。

そろそろキャベツは葉を巻き始め収穫時期を迎えましたので、これは皆さんに
味わってもらいたいということでキャベツの収穫体験を開催します。
cabbage2.jpg
cabbage3.jpg

日時:2011年4月24日(日)13:30~受付開始(なくなり次第終了です。)
場所:シロサイ展示場横(畑はそこから徒歩で1分程度)
料金:100円(2玉)/人(数に限りがありますので1人さま2玉までとさせていただきます。)

バイオパークのキャベツは完全無農薬ですので、多少形が変形していたり、虫に食べられたりしているかもしれませんが、あらかじめご了承ください。
また、これからの時期は蝶がキャベツに卵を産み付けはじめ、そしてアオムシ君が・・・そんなアオムシ君に食べさせるのはもったいないので、この日のみの超限定収穫体験となります。

マヨネーズかな~、シンプルに塩のみとかかな~、あなたはどんな風にして食べますか?

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。