ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑さ対策その2!ミスト設置しました(・∀・)ノ☆

こんにちは~なゆっぺでございます!!(・∀・)ノ

なかなか梅雨があけず、じめじめした暑さが続いておりますね(-"-)

園内の暑さ対策のため、パーゴラ(日よけ棚)を設置したことは
先日ブログにてお伝えいたしました!

本日は暑さ対策その2のご紹介ですヽ(`∀´)ノ!

園内各所に細かいミスト(霧)を発生させる器械を設置いたしました☆
いろんなタイプがあるんですが、これはそのなかの一つ。
20090727mist.jpg
霧が蒸発するときに、まわりの熱を奪うことを利用して、涼しさを感じる仕組み♪
打ち水とおなじ効果ですね(・∀・)ノ

直接あびても気持ちいいんですよ~(´∀`)

お洋服がぬれるじゃないですか。。。なーんて気にしちゃってるアナタ(σ・∀・)σ

このミストは粒子がとっても細かく、すぐに蒸発するので、
直接浴びてもひどくぬれることはありませんのでご心配なく(・∀・)ノ

具体的に場所を申しますと、シロサイのところとか
2009072706shaboten-1.jpg

アマゾン館の出口とか
2009072704amazon-2.jpg

エスパシオの丘とか
2009072707mist-3.jpg
あ、間違った(・∀・)

こりゃー去年の12月にうまれたラマのミストちゃんでした

ミストちがいでした うっかりうっかり
でもミストちゃんも大きくなったので、見に来てくださいね(・∀・)ノ

他にもアルパカのところとか、アンデス広場とか、フラワードームの中とか…
2009072701alpaca4.jpg2009072705andes5.jpg
2009072702dome16.jpg2009072703dome27.jpg

これはほんの一部です!設置箇所はなんと約20箇所!!
「ミストのおかげで園内涼しくかんじました!」なんて言って下さるお客様も♪

園内をより快適に過ごしていただけるよう、日々取り組んでおります!
イベント盛りだくさんの夏のバイオパークにぜひ遊びにきてくださいっ(・∀・)ノ☆