ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラマの赤ちゃんが生まれました!

どうもこんにちは~なゆっぺでございます!(・∀・)ノ☆

12月10日にラマの赤ちゃんが生まれました~(´∀`*)
ふわふわの白い毛と、くりっとした目がとってもかわいい女の子です♪
20090101llama-1.jpg
お母さんは毛が白い「スノウ」、お父さんは茶色い「ミキゾウ」
赤ちゃんの毛の色はお母さんに似たようですね~

ここで赤ちゃんの名前の発表でございますー(・∀・)ノ

赤ちゃんが生まれた日、霧がとても深かったこと。
そして、おばあちゃんの名前がスコール、お母さんの名前がスノウと、
水つながりになっていることから、赤ちゃんは「ミスト」と名づけられました!

ラマの親子はアンデス広場にある施設の中で飼育しており、
お客様は外からガラス越しに親子の様子をご覧いただけます。

ラマは標高3,000~4,800mの高地に分布する動物なので寒さには強いほう。

ではなぜ室内で飼育しているかといいますと。。。

ラマの出生時の体重はだいたい10kgぐらい。
それに対してミストは生まれたとき5.45kgと、かなり小柄でした。

さらに母親が初産で、出産してすぐ母乳が出なかったりと、不安要素が重なり…
そのため、大事をとって、気温調節ができる室内で飼育することになったのです。

でもご心配なく(・∀・)☆
生まれて20日あまり経ち、ミストの体重は出生時の2倍になりました!
20090101llama-2.jpg
天気のいい日は屋外・アンデス広場でラマ親子を展示しており、
元気に動き回っているミストをご覧いただけます♪


ちなみにエスパシオの丘にいるヒョウタは、ミストのお兄ちゃんにあたります。

来たる1月4日で1歳を迎えるヒョウタは、ずいぶんオトナっぽく大きくなりました!
20090101llama-3.jpg
20090101llama-4.jpg

上の写真は生後一ヶ月の頃のヒョウタ。下の写真は現在のヒョウタ。
体つきがだいぶゴツゴツしてきたし、顔つきもオトナっぽくなりました!

ミストもお兄ちゃんのヒョウタのように元気に育ってほしいと思います(´∀`*)♪
かわいいラマたちにぜひぜひ会いに来てください☆


バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。