ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

露天風呂の予行演習の様子

いよいよ明日(6日)に迫りましたカピバラの露天風呂オープン。
今週いらっしゃったお客様は見かけた方もいらっしゃると思いますが、カピバラを慣らすのと段取りや問題の確認の意味もあって、実は予行演習を何度か行っていました。
今日はその様子を一部ご紹介します。

飼育員の口笛とエサの音に誘われて、集まってきましたが・・・。
hairanai20081205.JPG
「エサくれると思ってきたのに、なんか水でてるし・・・。入りたくない」
右手階段の上にあります打たせ湯が気になったのか、なかなか入ってくれません。
しかたないので、いったんお湯を止めて誘導。
sasoikomi20081205.JPG
「水出てないならいいんだよ。エサちょーだい」
と入ってきたところで、水を出してみました。
mizudeta20081205.JPG
「水出た!!にげろ~」
あの重そうな体で意外と身軽に飛び上がって逃げ出しました。
しかたないので、ちょっとだけ入った水は抜かずに打たせ湯を止めてまた誘導。
ashiyu20081205.JPG
「?足湯?まあいいや、エサちょ~だい」
とまんまとまた入ってきたので、ふたたび水を・・・。
dote20081205.JPG
「水でてるよー!にげろー」
驚いて飛び出して、しかも一匹は転んでしまうというちょっとかわいそうな結末に・・・。

最初はこんな感じでした。その後も何回か予行演習やってまして、なかなか面白いシーンなどとれましたので、また後日ご紹介します。
さてさて明日からの本番どうなりますやら・・・。お楽しみに・・・。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。