ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

開業して約1週間!カピバラの露天風呂

 12/6(土)にグランドオープンして早や約1週間、お風呂の評判はカピバラたちに上々のようです。マスコミの皆さまからも数多く取材や問合せをいただき、本当にありがとうございます。
 下の写真は打たせ湯でウットリ・・・までは至りませんが、どうやら床からのお湯のハネ返りを楽しんでいる様子。流れるお湯に鼻先を当てるシーンも、時おり見かけるようになりました。この分だと、打たせ湯に興じるカピバラも、近いうちに登場するかも?
20081211capispa1.jpg

 毎日お湯を入れるのは、お昼の12:00頃。お湯の流れる音が聴こえはじめると、カピバラたちがゾロゾロと集まってきます(左下の写真はエサでも誘ったので少々大げさですが)。もう湯殿には、ためらうことなくあがるようになりました。(右下写真)
20081211capispa2.jpg20081211capispa3.jpg

 「アタシも入るうッ~!」おやおや、お風呂大好きな大柄のアキちゃん登場で、4頭の小カピの目つきが迷惑そうな逆三角形に・・・。やはり公衆の場では、礼儀をわきまえないとデスね。
20081211capispa4.jpg

 かくして、恍惚の表情のご一行。ここのところ気温が16度くらいと暖かいので、湯気があまり目立ちませんが、気温が10度前後だった先週土・日(12/6,7)などは風呂場はもちろん湯上りのカピからも湯気がモウモウとあがっていました。
20081211capispa5.jpg
 
 カピバラの冬の乾燥肌の予防を狙った露天風呂、美肌効果はともかく、その~、何といいますか"お通じ"にも効果バツグンのようです。
20081211capispa6.jpg

 あのー大変申し上げにくいのですが、いわゆる"お湯の中で放つ"ってぇのは、想像するにヤッパ至福のひとときなんでしょうねぇ、きっと・・・。

※最後に動画でもご紹介

携帯の方はコチラからどうぞ

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。