ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルパカ『モコちゃん』の性格(^_^;)

こんにちは~なゆっぺでございます!(・∀・)ノ

10月になって日中もすっかり涼しくなりましたね~過ごしやすいです(^^*)

先日アルパカたちの様子を見に、展示場へ行ってまいりましたっ(σ・∀・)σ
20081005alpaca-1.jpg
「ん??なんかカメラ持ったヒト来たばい」と固まるお三方。
右からアルパカのモコちゃん、同じくアルパカのチロルくん、そしてラマのヒョウタくんです

このお三方、いつも仲良く暮らしていますが、実はビミョーに力関係があります。
『モコちゃん>チロルくん≒ヒョウタくん』という関係です

アルパカのモコちゃんはかわいい顔をしてるんですが、ちょーっと困った性格(^_^;)

エサですぞ~☆とエサを持っていけば「あたしが先よ!」と、他を押しのける勢い...。
ちょっと失礼しますよ~☆と展示場の中へ私が入れば、ツバを吐かれる事態...。

モコさん...(T_T)もうちょっとおしとやかになってちょーだいよ(つд`)

わたくしツバを吐かれてちょっとげんなりしていましたが...
気を取り直してしばらく見ていると、みんな砂浴びを始めました↓↓

携帯の方はコチラからどうぞ

ヒョウタくんは砂浴びの場所をモコちゃんに取られてちょっとだけムッとしますが、
「なんか文句ある?」と言わんばかりに強気なモコちゃんに、
「いえ、なんでもないです~」とヒョウタくんは引き下がっています。

つたわりますでしょーか(^_^;)

そして「ま、いっか。」とチロルくんと遊ぼうとするヒョウタくん。

モコさん...(T_T)だからもうちょっとおしとやかにってばさ~もぅ(つд`)

そんなわけでモコちゃんがちょっとだけ強いですが、
3頭で激しくケンカするようなことはありません(^^*)

みんなでじゃれ合う様子はなんとも微笑ましいものです(´∀`*)
こんなふうに3頭仲良くごはんを食べていますよ☆
20081005alpaca-2.jpg

同じアルパカでも性格がぜんっぜん違うな~ということを改めて実感。
動物って時間かけてじーっくり見てると、各個体の性格が見えてきておもしろいですね♪

ちなみにモコちゃんはお客様にはツバを吐きませんのでご安心をー(・∀・)ノ
(注:嫌がらせしない限り。)
20081005alpaca-3.jpg