ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

本場ペルーのフォルクローレ「インカニャン」コンサート(第一回目)開催しました。

10月5日、南米ペルーから「インカニャン」をまねき、南米の伝統音楽フォルクローレのコンサートを行いました。
フォルクローレというと、ちょっとわからないかもしれませんが、「コンドルは飛んでいく」をイメージしていただければ大丈夫。バイオパークでは園内でよく流れている音楽が、この「フォルクローレ」。
バイオパークは南米インカの遺跡をイメージした場所が結構ありますので、これがなかなか合うんです。

この日は雨でしたので、お客様により近く感じていただくため、朝と夕方の公演はアンプを通さない生の音を楽しんでいただくことに・・・。
inka20081005a.JPG

ステージではなく、お客様と同じ目線・同じ大地の上で演奏したいという「インカニャン」からの要望もあり、次第にお客様があつまりました。
inka20081005b.JPG

朝、昼、夕方と3回公演を行いましたが、回を重ねる度にもりあがっていき、夕方にはダンスし始めるお客様も・・・。
楽しんでいただけたようです。

次回は10月13日。その後11/8(土)、16(日)にも予定しています。
ストリート演奏のようなかんじで行っていますので、コンサート自体はなんと0円で楽しんでいただけますよ!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。