ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ふれあいコーナー」って

最近ホームページをわかりやすくしようと、よその動物園のサイトなどをのぞきみしながら勉強してます。
それで気になったのが「ふれあいコーナー」。けっこういろんな動物園にあるんですよね。

バイオパークにもそれ似たものはあります。
pethouse.JPG
こんなかんじです。
かわいいハムスターとか、モルモットとふれあえますよ。

でもこの施設はバイオパークでは「ペットハウス」とよばれています。
なぜならこの施設から外に出ても・・・
kapikko.JPG
うわ、モルモットが大きなタワシっぽくなっちゃったよ・・・。

じゃなくて、バイオパークでは「ふれあい」がいたるところにあるんです。だから、「ふれあいコーナー」って特別にはないんですよね。
このへんがやっぱりバイオパークの良さ・楽しさなので、これがうまく伝わるホームページができればなーって思ってます。

ところで、「大きなタワシ」は、ご存知の方も多いとは思いますが「カピバラ」。
世界最大のネズミです。
が、上の写真のは「ビフォーアフター」でいうなら、かなり「ビフォー」なやつ。
「アフター」はこちら。
oyadama.JPG