ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

いいですねー バイオの夏 スイカの夏

いや、言いたくは無いですが、毎日毎日暑い日が続きますね(汗
こんな暑い日には、キンキンに冷えたビー・・・じゃなくてスイカですよね、やっぱり。

20080727kabasuika01.jpg
はいっ!というワケでですね、もはや長崎バイオパークの夏の風物詩といっても過言では無い「カバのスイカまるごとタイム」、今年ももちろん夏休み期間中は連日開催の大盤振る舞いです。

何が大盤振る舞いかというと、もちろんスイカですね。夏休み期間中、カバ4頭×1日2回×44日間=352個のスイカが、カバたちの胃袋の中へと消えていくワケです。いいなぁ・・・スイカ生活。

それでは、そのスイカまるごとタイムのようすを動画でちょっとご紹介!
(動画は昨年のようすです)

携帯の方はコチラからどうぞ

さて、このカバたちがおいしそうに食べているスイカですが、近所の農協さんや直売所さん、生産者さんなどの所に伺って、頂いたり購入したりしてくるワケなんですが、なかなか天候や成長の具合で調達が不安定なのがスタッフの悩みのタネなんだそうです。

と、いうコトで、スイカのご寄付に関するご相談も随時受付中の長崎バイオパークでした (^_^;

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。