ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画】シマスカンクのあかちゃん誕生♪

どうもこんにちは~なゆっぺでございます(・∀・)ノ☆

ジメジメ空気がすごいですね~なんという湿気でしょうか(´д`)
この蒸し暑さにわたくしは溶けそうですが、雨にも負けず湿気にも負けず!
今日も「最新・動物赤ちゃん情報」をお届けしますっ

4月に生まれたシマスカンクの赤ちゃんが展示場にデビューしました~♪(´∀`*)
20080704sukankubaby-1.jpg
4月上旬、スカンクのおなかが大きくなってきたので、
そろそろ出産か!?と飼育員さんがせっせと作ったお手製巣箱を小屋に設置。

出産を楽しみにしていたところ、4月28日にとうとう巣箱の中から赤ちゃんの鳴き声が!
この日があかちゃんの誕生日となりました☆

生まれてすぐは巣箱から出てこず、おかあさんのおっぱいをもらって
すくすくと成長をしていたようです☆(^ω^)

そしてそして~6月9日、とうとう赤ちゃんが巣箱から初めて出てきました!

赤ちゃんは全部で7頭!シマスカンクは、普通は1頭の母親から4~5頭の
赤ちゃんが生まれるので、7頭の赤ちゃんを産んだのは、なかなかの快挙!

ママがんばったね~おつかれさま(´u`*)
...といいたいところですが、ママは現在も子育て奮闘中!

あかちゃんたちがママの後を絶えずついてまわります!こんなカンジです↓

携帯の方はコチラからどうぞ

スカンクは普段寝ていることが多かったので、展示場いっぱいに動き回っている
ママを見ると、子育て大変なんだな~としみじみ思います。がんばれ、ママ!

ということで、とってもかわいいスカンク親子、ぜひぜひ見にきてくださいね~(・∀・)ノ☆
20080704sukankubaby-2.jpg