ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

オオカンガルーのあかちゃん(*´∀`*)

どうもこんにちは~なゆっぺでございますっ(・∀・)ノ☆

今年3月に新しく仲間入りしたオオカンガルーたち!

おなかの袋の中に赤ちゃんがいるカンガルーがいます!とお伝えしていましたが、
その赤ちゃんたちが袋から顔を出すようになりました~(´∀`*)
20080719kangaroobaby-1.jpg
赤ちゃんは2頭☆6月10日と7月1日に、
初めて袋から顔を出したのを確認しました!

だいたい生後6ヶ月ぐらいに、おなかの袋から顔を出し始めるといわれています。

6ヶ月もたてば結構大きくなっているのでは?と思われる方もいらっしゃるかも。
ですが、カンガルーの赤ちゃんは生まれたときは体長わずか2.5cmほど!

おかあさんのおなかの袋の中で、お乳をもらって育っていきます~
なのでまだまだ小さいんです。まだ毛もあまり生えてないんですよ(・∀・)

ですが、いつもいつも顔を出しているわけではありません(*_*)
私が見に行ったときも、こんなふうにおなかから足が出ている状態でした。
20080719kangaroobaby-2.jpg
おかあさんは赤ちゃんがいるので神経質になってて、
あまり触らせてくれないかなと思っていましたが、そんなに気にしないご様子。

袋の中で赤ちゃんがごそごそ動いている様子や、
袋の中のあかちゃんを、せっせと舐めてお世話している様子も間近で見ることが出来ました!
20080719kangaroobaby-3.jpg
30~40分ほど張り込んでいたところ、ひょこっと赤ちゃんが顔を出してくれました(`∀´)ノ
おおぉ~、こりゃかわいい(*´∀`*)目がくりんくりんですよっ

完全に袋から出るのは生後11ヶ月ほどなので、もうしばらくは
袋から顔を出している赤ちゃんのかわいい姿をご覧いただけそうです!
20080719kangaroobaby-4.jpg
仲良しカンガルー親子、ぜひ見に来てください(・∀・)ノ☆