ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

【動画】アメリカビーバーの赤ちゃん♪

こんにちは~なゆっぺでございます(・∀・)ノ☆

本日は、またまた赤ちゃん情報です!
アメリカビーバーの赤ちゃんが生まれました(´∀`*)♪
20080530beaverbaby.jpg
生まれたのは5月5日!赤ちゃんは3頭!GW真っ只中の出産でした~

お父さんは北海道の釧路市動物園から来た「洋(ヨウ)」
お母さんは静岡県の浜松市動物園から来た「静(シズ)」

昨年の12月から展示場で同居を始めていました!

もしかしたら春に子供が生まれるかな~と期待をしていただけに、
私たちスタッフも喜びイッパイですっヽ(`∀´)ノ

ビーバーは哺乳類の中でも数少ない一夫一妻制で、
洋と静はご夫婦で仲良く子育てをしています☆

ビーバーの特徴といえば、泳ぐときに"舵"の役割をする平たい尻尾ですが、
赤ちゃんたちもその尻尾を上手に使って泳いでいます!

でもお父さんたちは心配でたまらないご様子(>_<)
赤ちゃんが泳ぎだすと...すぐに反応!

赤ちゃんを捕まえ、前肢に乗せて顎で挟むようにして
巣穴にせっせと連れて帰っています!

その連れ戻す姿、ヒジョーにかわいらしいです♪

こちらはその様子を撮った動画です!
ちょっと画質が悪いですが、ご勘弁ください(>_<)

携帯の方はコチラからどうぞ

赤ちゃんは好奇心旺盛なので、また泳ぎに行き、
お父さんたちは心配なので、また連れ戻しにいき...

繰り返し同じことをやっていて、なんとも微笑ましい光景☆
しかし親の愛を感じますねぇ、うんうん(´∀`*)

とっても仲良しなビーバー家族にぜひ会いに来てくださいっ(・∀・)☆