ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレーリードッグにあかちゃんが生まれました♡

プレーリードッグに待望のあかちゃんが生まれました!!
今日の夕方、巣穴からひょこっと顔をだしているところを確認しました。プレーリードッグのあかちゃんは、バイオパークでは6年ぶりになります。
天気がよかったのでお父さん、お母さんと一緒に日向ぼっこをしていて、おなかがすいたらお母さんのおっぱいをのんでいました。
20070510prairie3.jpg

20070510prairie.jpg

プレーリードッグは、その名前からよく「犬ですか?」と聞かれるのですが、リス科の動物です。北アメリカの大草原(プレーリー)に生息し、危険を感じると「キャン」と犬の様な鳴き声を出すのでプレーリードッグ(草原の犬)という名前がつきました。

まだあかちゃんなので頭が大きく、歩き方がまだおぼつかないですが、危険を感じるとちゃんと「キャン」と鳴いて地下の巣穴に急いで戻り、危険がないとわかるとまた出てき遊んでいます。
20070510prairie2.jpg
「もう挨拶もできるんだよ!」

とっても愛くるしいので、是非見に来て下さい!!