ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

初音会【キッズオンステージ】ラマも踊りにクギ付け!?

▼11/3文化の日は、日本舞踊、花柳流「初音会」の皆さんにお越しいただきました。
 公演してくれたのは、花柳寿々初(すずはつ)先生のもとでお稽古されている5人。着物姿が凛々しいです。
20061103hatsunekai2.jpg
こんな広っぱで踊っていただけるのか恐る恐る寿々初先生にお願いしたところ、先生に曰く「日本舞踊というのは、その昔、出雲阿国が始めた踊りがルーツ。阿国さんも野外でやってたんだから大丈夫でしょ。」と快諾いただきました。うーん、阿国さんもいわゆるストリートパフォーマーだったんですね。
▼そんなわけで、中南米さながらの自然をバックに舞を披露。これが、例えて言うなら「いちご大福」みたいな、常識を裏切るマッチングでした。岩山のラマもジローッと見入ってましたよ。
20061103hatsunekai1.jpg