ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピバラのママと7頭の子どもたち

20061006kapi.JPG
このカピバラのママは今7頭の子どもを育てています。でも、その中で自分の子は4頭だけです。つまりあと3頭は他のお母さんの子なんです。
なぜ自分の子以外の子も育てているかというと、他のお母さんが出産の時に死んでしまったため、同じ時期に出産していたこのママが代わりに育てることになったのです。
20061003kapibara.jpg
この写真は育てのママと死んだお母さんの子の写真です。つまり本当の親子ではないのですが、まるで本当の親子みたいに顔もしぐさも似ていてとっても仲良しでしょ~?
カピバラの住んでいるアマゾンは危険がいっぱいなので、お母さんが死んでしまっても他のお母さんが助け合って子どもたちをしっかり育てているのかもしれませんね。現におっぱいが12個あるのもそのためかな??
カピバラママのはなっち、これからも頑張れ~!!!