ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

江迎龍王太鼓保存会【キッズオンステージ】

20061001kidsemukae.jpg
キッズオンステージ10/1の出演は、長崎県北松浦郡江迎町の「江迎龍王太鼓保存会」の皆さんでした。
地元に伝わる浮立の太鼓の部分を復活させ、地域の活性化と青少年の育成を図ることを目的として昭和56年に創設されたそうです。
ちなみにグループ名は、江迎町潜龍(せんりゅう)地区につたわる龍の神さまにあやかって名づけたとのこと。
あいにく、今にも雨が落ちてきそうな天気でしたが、曇り空で持ちこたえてくれました。みなさんの日頃のおこないの賜物なのでしょうか?それとも龍神様かなぁ。
みなさん、イデタチはカワイイんだけど、演奏は「龍王」の名のごとく、太鼓一筋の硬派で勇壮でした。ど~もアリガトゥ~。