ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月、賑わいました!

お正月三が日、バイオパークではいろんな催事がおこなわれました。
▼下の写真に写っているカバは、ムーくんです。普段は園内ではなかなかお目にかかれませんが、お正月なので子どもたちに会いにやってきました。ハイタッチでごあいさつ!
20070101mu.jpg
▼毎年恒例になった「吉例もちつき」。子どもたちにも体験してもらいました。
ちょっと珍しいのは、おもちをつく最初にサボテンの実からとれた紅い果汁を入れるので、桜もちのような紅い色に仕上がります。出来上がったもちは、その場でみなさんにおすそ分け。つきたてということもあって、とても美味しかった。
20070101moti1.jpg20070101moti2.jpg
▼これまたお正月恒例の「イエス・ノー・クイズ大会」。つぎつぎ出てくる問題にYESかNOで答えていき、間違わずに勝ち残っていくお馴染みのクイズです。元日に行われた最後の問題は、ダチョウの卵の重さ当てでした。たしか、1.5キロぐらいだったカナァ。
20070101yesno1.jpg20070101yesno2.jpg
▼2日の「轟轟戦隊ボウケンジャー」と3日の「まじめにふまじめかいけつゾロリ」は、“BIOから子どもたちへのお年玉”という気持ちを込めてのキャラクター・ショーでした。楽しかったねー。
20070102boukenjer.jpg20070102zorori.jpg

遊びにきてくれた沢山のみなさん、どうぞ、ことし1年健康でありますように。ぜひまた遊びに来てください!
20070102audience.jpg