ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルパカ夏仕様。

夏にはまだ早いですが、こちらのアルパカはすでに夏を感じているはずです。
20110425(1)moko.jpg
それもそのはず、アルパカは南米大陸のペルー、ボリビアやチリの海抜3500m~5000mのところに住んでいる動物なのです。長崎は今、暖かくすごしやすい季節ですがアルパカにとっては冬のほうがすごしやすいんですね。
なので、本格的な夏が来る前に体の毛を刈ってあげて少しでも涼しくすごしてもらうわけです。

この『モコちゃん』ちょっと毛を刈られるのがいやみたいで、2年ぐらい毛を刈ってあげられませんでした。
伸び放題です。しかし、3月30日に立派なお母さんになったので、わがままも言ってられません。そこで飼育係が毛を刈ることにしました。はじめは飼育係もツバ攻撃を警戒しつつ、モコを押さえていましたが、なんと2年前とは大違い!!
飼育係もびっくりすほどおとなしく毛を刈らせてくれました。
20110425 (20)moko.jpg
ほら!こんなに伸びていました。
息子のカカオもお母さんの夏仕様になる姿を心配そうに見ていました。
20110425 (8)moko.jpg
約2時間後ご覧の通りの夏仕様の完成です。20110425 (30)moko.jpg
20110425 (2)moko.jpg20110425 (28)moko.jpg
さあ次はお父さんのチロルの番ですよ。