ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

いろんなひまわりがあるんです(・∀・)ノ

どうもこんにちは~なゆっぺでございます!(・∀・)ノ

夏の暑さの中、元気いっぱいに咲くひまわり!

バイオパークでは今年、さまざまな品種のひまわりを播種し、
太陽に向かって咲いております~☆
20080803himawari-1.jpg
中でも珍しいのはコチラ。「プラドレッド」という品種!
赤いひまわりなんですね~情熱って感じです。アツい!

コレはわたくしのひまわりのイメージを変えましたよ(・∀・)
黄色い花びらとは限らないんですねぇ

そしてそして、こちらは「バレンタイン」という品種。
20080803himawari-2.jpg
一般的なひまわりよりも色が薄いですよね~
レモンイエローのお色がなんともさわやかです(´∀`)♪

他にも、背丈の低ーいカワイらしいひまわりや、
一つの茎からいろんな色の花を咲かせるひまわりなんかもあります!

ひまわりと言ったら、茶色と黄色のコントラストがきれい~(´∀`*)
というイメージがありましたが、いろんな品種があるんですね~

ひまわりの花言葉は「あなたは素晴らしい」☆
いやいや、この暑さの中、元気に咲くあなたこそスバラシイ。

きれいな花で私たちの目を楽しませてくれるのは、おそらくあと一週間ほど!

このひまわりたちは、エスパシオの丘を登りあがったところ、
ラマのヒョウタやアルパカのモコ・チロルのそばで咲いております☆

ご来園の際にはぜひ品種の違いを見つけながら、
ひまわりの花をご覧下さい~(・∀・)ノ