ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

【エビ・カニ展】開催中☆

ここはバイオパークの駐車場へ続く道です!
20070721kjgazou008.jpg

ここには動物はいないんですが、最近このコたちがよく出没します
20070721kjtosan.jpg
駐車場に続くこの道を、カニが横断する姿が最近よく見られるんです

車で通るときが結構大変で、カニを車でひいてしまいそうになるんです
カニ目線で写真を撮ってみました カニから見ると車って大きいですね~
こんな大きいものが迫ってくるなんて、怖いだろうな~と思いました!
%20070721kjkurumagakita.jpg
カニたちをひかないように・・・と私も慎重に徐行運転で通っています
お車でお越しの際は、カニたちの安全のためにも徐行運転をお願いします☆

そんなカニたち、こちらで展示しています!
アマゾン館で開催中の「エビ・カニ展」です☆
20070721kjgazou066.jpg

バイオパークがある西海市周辺に生息するエビやカニを展示しています!
バイオパークの人気イベント「ザリガニつり」でおなじみのアメリカザリガニも展示中♪
20070721kjgazou072.jpg
カニとエビってすごく身近な生き物だと思うんですが(食卓に並んだり)
じっくり見ることって案外あんまりないですよね(・∀・)

改めてじーっと観察すると、
きれいな色だな~☆
案外かわいいな~(´∀`*)♪
あ、右手のほうがハサミが大きい! などなど・・・

その発見の内容はきっと、見る人によって様々だと思います!
発見したことをみんなで教えあうのもいいかも♪

じーっくり見て、いろんな発見を楽しんでくださいね☆★