ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆冬の動物たちの過ごし方  アライグマ編☆

ある寒い日の朝、いつもより早くにアライグマ舎の近くを通ったときのことです。
いつもいる場所にアライグマがおらず、「あれ?」と思った次の瞬間、隅の方でごそごそ動く大きな黒い物体が目に入ってきました。
目を凝らしてみるとそれはアライグマ全頭がだんご状にかたまっている姿でした!
araigumadanngo.JPG

このように朝日があたる隅の方に集まって、みんなでオシクラ饅頭をしていました。
araigumadanngo%20appu.JPG
やはり中の方が暖かいのでしょう、みんな安売りスーパーの開店時のおばちゃんのように、我先にと割り込んで真ん中の取り合いを繰り返していました。

そうこうしていたらあったかくなったのか、1頭、また1頭といつもいる場所に戻っていきましたー。