ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピバラの赤ちゃん2頭です!~(^◎^)(^◎^)~!

 ホレッ、カメラ目線のおすまし顔の2頭。かわいいでしょ。4月28日生まれの赤ちゃんです。
20100510capybaby1.jpg

ワタシはこの子らの母親のフジコ、赤ちゃんともどもヨロシクね。さあさあ、みなさんに赤ちゃんをお披露目しましょ。みんな、前に行ってぇ~!。
20100510capybaby2.jpg

ホラホラ、はずかしがらないで。フェンス越しにお客様に見てもらうんだから。もう少し大きくなったら、お客様にエサをもらったりナデナデしてもらうのよ。
20100510capybaby3.jpg

さっ、行くよ! ついておいで・・・。
20100510capybaby4.jpg

赤ちゃんの大きさは体長約30センチ、体重は1.5キロくらいです。性別はまだ調べていません。
今はフェンス越しに公開していますが、順調に経過すれば6月上旬頃に放し飼いの群れに合流の予定です。お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大型動物のえさやり体験に、新しい「動物カード」が登場!

飼育係が日曜・祝日に実施している大型動物のえさやり体験では、ご参加の方に動物カードをプレゼントしています。そのカードが新しいバージョンになりました。
新しいカードは、全部で10種類。「カピバラ」をはじめ、「カバのモモ」「カバのムー」「オオゴマダラ」・・・などなどなど。この春登場の「ハダカデバネズミ」もありますよ! くわしくは下の動画で紹介していますので、どうぞご覧ください。

《新しい動物カード登場!》


携帯の方はコチラからどうぞ

このカードがもらえる大型動物のえさやり体験は、以下の要領で実施しています。

◆◆◆ 大型動物(カバ・シロサイ)のえさやり体験 ◆◆◆

開 催  日曜・祝日(それぞれの動物展示場でおこないます)
      ※動物の状態やそのほかの事情等により中止する場合がございます。 

時 間  ◎カバ/11:30と15:30 ◎シロサイ/14:00
      ※各動物とも開始から約30分間程度

参加費  いずれもお一人様100円

【お詫び】
 GW期間中の日・祝日は、混雑で危険な状態となることが予想されたため、やむなく上記の体験を中止させていただきました。謹んでお詫び申し上げます。たくさんのみなさまのご来園ありがとうございました。