リピーターの方だけが知っている!「仲良しカピ」の実態☆

当園のカピバラはお客様にとても馴れていて、ゆったりのんびりしています。

来園いただいた「1日」だけを見ると、カピバラ同士"が"仲良しだと思われがちです。
ですが!「別の日」や「別の季節」のカピバラ写真を集めてみると、いかに他の動物とも仲が良いかが見えてきます!
今回はリピーターの方だけが知っている"カピバラ×その他の動物"を紹介します(*^‐^*)

まずは、いつも仲良し「カピ&マーラ」
20111013capy01.jpg

この組み合わせはほぼ毎日見られます。今からの季節、だんだんと寒くなってくると密着度が増してきそうです(*・▽・*)ちなみに、彼らが入っているのはモルモット展示場の箱の中...!ギュウギュウです!


次はこちら。「カピ&カモ」
20111013capy02.jpg

これは夏の風物詩と言っても過言ではないでしょう!
プールで水浴びをしているところにカモのルックが突入!
ひとしきり自由に泳いだ後は、カピバラを陸がわりに一休み。陸にされたカピバラも、カモの爪が気持ちよいのか「ボワーッ」と毛を逆立てて水の中に沈んでいきます(*′А`*)


続いては「カピ&イグアナ」
20111013capy03.jpg

これは暖かい日、運がよければ見られます!
イグアナが、寝転がっているカピバラの体によじ登ります。カモの時と同様、爪が気持ちよくて倒れます(笑)イグアナは暖かいところが好きなので、下からはカピバラの体温・上からは直射日光と自分に合った場所を見つけるのが得意なんです★(^▽^)


次はレアです!「カピ&ラマ」
20111013capy04.jpg

癒されますね(*´▽`*)毛をハムハムされて気持ちよさそうです。
これはカピバラの座る位置と、ラマの機嫌&座る位置が合わないと見られません!非常にレアです!


続きまして「カピ&ワラビー」
20111013capy05.jpg

この写真は冬に撮影したものです。ストーブの一番前を陣取るために、動物たちが込み合います!
「ちょっとどいてよ」と聞こえてきそうな写真ですね。こんな状態になってもケンカが起きないのが不思議です。


最後に「カピ&ミーアキャット」
20111013capy06.jpg

当園の「名物」にもなりつつあるこの組み合わせ。こちらも冬に撮影したものです。
日常ではカピバラの上にミーアキャットが乗る姿が話題ですが、冬はストーブに当たっているため、カピバラの体の側面が暖かいのです!背もたれにすれば、おなかも背中も暖かい。なんて贅沢なんでしょう(笑)


いかがでしたか(*^-^*)カピバラののんびりした性格が他の動物たちに受け入れられるのでしょうね★
お手持ちのカメラに写っているカピバラは誰と仲良くしていますか?(^^*)
「カピバラだけしか撮ってない!」という方は、今の季節からがチャンスですよ!寒くなればなるほどシャッターチャンスは訪れます★

ご来園の際は、風邪をひかないよう暖かい格好でいらしてくださいね!お待ちしております!