☆アピール上手☆

『エサをください』のアピールが上手な動物たち。

まずは、カピバラのコロちゃん。
実はコロちゃん、小さい頃仲間同士のケンカに巻き込まれて、口元を怪我してしまったのです(>.<;)

20111112kapi05.jpg
一般的な口元(ヤマト君)
20111112kapi06.jpg
コロちゃんの口元、今でも上唇の一部が無く、歯が見えた状態です。

20111109kapi01.jpg
しかし、唇以外は健康にも何の問題も無く順調に成長、現在もヤマト君と元気に仲良く暮らしています。
今では、そんな歯が見えているところがチャーミングポイントのコロちゃんは、

20111109kapi02.jpg
お口をパクパクとさせながら近づいて来ます。

20111109kapi03.jpg
なんと、後ろ足だけで立ってアピール!!

正面から見ると...
20111109kapi04.jpg
こんな感じです!
なかなかの迫力ですよ(>ⅴ<)

オス同士の力比べやケンカをする時に後ろ足で立つことはありますが、『エサをください』のアピールでは珍しいですね(*v*)


他にも後ろ足で立ってアピールする動物が、
20111109bi-ba-03.jpg
アメリカビーバーです。

20111109bi-ba-01.jpg
時々、園内をおさんぽしているビーバーですが、

20111109bi-ba-02.jpg
エサを貰う時は立ってアピールします!
そして、二足歩行でエサを持っているお客様のところへ(^^)。。。
なんとも、可愛らしいですよ♪


続いてこちらはマーラです。
20111109ma-ra01.jpg
前足を前に出してのアピール中ヾ(v・)
もっと欲しくなると...
20111109ma-ra02.jpg
前足を乗せてきます!

マーラは警戒心が強く、怖がりなので、急に近づいていくとビックリして逃げてしまいます。
少し距離を置いて待っていると、マーラの方から近づいてきてくれますよ(^ⅴ^)Ь


モルモットも体は小さいながら、一生懸命アピールしてます!
20111109moru01.jpg

20111109moru02.jpg
エサを見せるとワラワラと集まってきて、

20111109moru03.jpg
身を乗り出して猛アピール!!
こんなにいっぱいのモルモットに見つめられると、あげたくなりますね☆

それぞれの動物たちがいろいろなアピールをしています♪