雨の日の動物たち(*ω*)

20111021morukapima-rami-a01.jpg

屋根のあるモルモット展示場でカピバラ・ミーアキャット・マーラが休憩中(*v*)
カピバラは、モルモットを踏まないようにゆっくりと中へと入っていき、体を寄せ合って温まっています。
写真上のマーラも時々モルモットやカピバラの間におじゃまして寝ていることも!!

写真下のモルモット集団の中にミーアキャットが!!
ミーアキャットは肉食なので、食べられるかも!と思ったあなた、ご安心を(^^)/
ミーアキャットは噛もうとしたりせずに、一緒に温まろうとしているのです☆
モルモットも分かっているのか、ミーアキャットが近づいても、怖がったりびっくりしたりしません。

トリアスふれあい動物園ならではの光景ですね♪

20111021kapimi-a01.jpg

こちらは、カピバラの頭の上にミーアキャットが乗っています☆
居心地が良かったのか、しばらくの間乗っていました(*v*)

時々、こういった不思議な光景が見られます♪

鳥たちはというと...

20111021furaminngo01.jpg

20111021ahiruaigamo01.jpg

フラミンゴ・アヒル・アイガモは、水鳥なので土砂降りになっても雨の中にいます∑(・o・)
羽を広げて毛づくろいをしたり、地面に溜まった水で水浴びをしたりと、雨の日でしか見る事の出来ない、
色々な行動が見れるかもしれません☆


晴れている時とはまた違った、のんびりとした動物たちに会えますよぉ~