ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシアフェアなどの動画を4本ご紹介

ドキドキサマー絶賛開催中の長崎バイオパークから、イベント紹介動画を一気に4本お届けします!

アンデス広場ステージでは、マレーシアから来日した舞踊団による公演を行っています。


動画が見れない場合はこちら

期間 8月13日(土)から21日(日)まで
時間 1回目が12:00、2回目が14:00
ダンサーの方たちといっしょに記念撮影もできますよ!

次にマレーシア旅行など、豪華賞品が当たる!?抽選会のお知らせです。

動画が見れない場合はこちら

こちらは8月31日までとなっております。
マレーシアフェアについてはこちらでもご紹介しています

続いて先日もご紹介した親子工作教室。
夏休みの宿題にいかがでしょう?8月31日まで毎日開催しています。

動画が見れない場合はこちら

親子工作教室についてはこちらでもご紹介しています

最後にアスパラの収穫体験。
こちらは土曜、日曜、祝日のみの開催です。

動画が見れない場合はこちら

お盆を過ぎれば、長かった夏休みももうすぐ終わり。夏休み最後の思い出作りは長崎バイオパークへどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

【開花情報】ジンジャーリリー

20110816ginger01.jpg
今年もバイオパークでは、ジンジャーリリーの花が咲き始めました。名前の通りショウガ科の植物で、毎年この時期になると可憐な花を咲かせます。顔を近づけてみると、とてもさわやかな香りも楽しめますよ。

20110816ginger02.jpg
つぼみはこのような感じで穂先のほうについています、これからどんどん咲きそうですね。

20110816ginger03.jpg
白以外にも、このようなオレンジの花も見られます。花のつき方も違いますね。

このジンジャーリリーは、バイオパークの正面駐車場左手の、トトーラ池沿いで見られます。ご興味のある方は入園の前にでもちょっと見てみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

リスザルの森も赤ちゃんぞくぞく登場~バイオパークの赤ちゃん情報!

20110815risuaka.jpg
ここは「リスザルの森」。
リスザルたちをエサであつめてみたところです。
オンブされているリスザルの赤ちゃん、手前に2頭、奥にもう1頭いるのがわかりますか?
そうなんです。今バイオパークではリスザルがベビーラッシュなんです!
7月に2頭、8月に3頭生まれ、全部で5頭の赤ちゃんが生まれてます!

20110815risuaka2.jpg
エサをあげるとこんな感じで、お母さんが寄ってきてくれることも多く、
オンブされている赤ちゃんもいっしょに目の前までやってきます。
すごくちっちゃい体で、お母さんにしっかりつかまってる姿が、
とってもカワイイですよ!

20110815kituaka.jpg
クロキツネザルの赤ちゃんも、とってもカワイイ表情をみせてくれました!
(お母さんの表情がちょっと残念)
こちらは6月に生まれました!この子もリスザルの森にいます。
もうお母さんからときどきはなれて、
ピョンピョン跳ねまわって、一人で遊びはじめました。
まだなれてない、ぎこちない動きがなんともいえないかわいさですよ!

動物のこどもはすぐ大きくなってしまいますので、
ご覧になりたい方はお早めに、見に来てください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トリアスふれあい動物園公式サイトをオープンしました

20110809toriuszoo01.jpg
http://www.biopark.co.jp/toriuszoo/

福岡県糟屋郡久山町の大型ショッピングモール「トリアス」。大型倉庫店の「コストコホールセール」や、シネコンの「TOHOシネマズ」、はたまた「ユニクロ」や「the gap generation」などなど、色々なお店が揃っていて、土日ともなると駐車場に車を停めるのもひと苦労するぐらい、大人気のスポット。

その、「トリアス」のすみっこで元気に営業している「トリアスふれあい動物園」、これまでもこのコーナーで少しだけ紹介したりしていたのですが、このたび公式サイトをオープンしましたので、みなさまにお知らせデス。

まだまだ内容は少ないかもしれませんが、これからどんどんスタッフ達が旬の情報をアップしていく事と思いますので、バイオパークのサイト同様、お引き立てのほどよろしくお願い致します!

(携帯の方は、こちらからアクセスしてくださいネ。)
20110809toriusQRcode.gif
http://www.biopark.co.jp/toriuszoo/m/

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み後半戦!親子工作教室スタート

皆さん、夏休みはどのようにお過ごしでしょうか?
バイオパークで素敵な思い出を作って頂いた方も多いと思いますが、さらに思い出に加えて工作も作ってもらおうと、8月6日(土)から親子工作教室を始めました。
20110807woodworks02.jpg

園内の間伐材や鳥の抜け落ちた羽などを材料に、お好きな動物や昆虫の工作を作ってみませんか?何も思いつかない人も、スタッフがサンプルを作っていますので、参考にどうぞ!
20110807woodworks.jpg
20110807woodworks01.jpg

夏休みの自由研究が終わっていないそこのキミ!バイオパークで木や自然のものを使って、想像力を思う存分発揮してください。お父さんは、お子さんに偉大さをアピールするチャンス!この工作教室で、さらに親子の絆を深めてください。

こんな感じで・・・。

20110807woodworks03.jpg

工具の使い方や、作り方のコツなど、分からないことがあれば当園スタッフが優しく?指導しますのでご安心を。
20110807woodworks04.jpg


動画が見れない場合はこちら
【親子工作教室】
期間:8月31日(水)まで毎日
時間:13:00から15:00まで
料金:500円(親子1組、工具箱1箱)
場所:アンデス広場特設会場(アンデス池横)

皆さんこんな作品を作られていますよ。
20110807woodworks05.jpg
20110807woodworks06.jpg

夏休み終了間際は、駆け込み需要で混雑が予想されます。ご参加はお早めに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

100年に1度?リュウゼツランが開花しました

20110804ryuzeturan.jpg

場所は入園ゲートをくぐってすぐのところ。約5mの高さまで伸びた茎の先に黄色い花が見えます。

この植物の名前は「リュウゼツラン」
英語では"センチュリー・プラント"(1世紀植物=100年に一度しか咲かない花)と呼ばれていますが、実際は熱帯地域で10年から20年、日本だと30年から50年で開花するようです。
日本では巨大なアロエのような肉厚の葉の形を竜の舌に例えて、リュウゼツラン(竜舌蘭)と名づけたようです。

花の寿命は1週間ほどです。お早めに~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドキドキ!サマーのイベントを動画で紹介!

現在開催中のイベントを動画でご紹介します。

まずはマレーシアフェア


動画が見れない場合はこちら


続いて「カバのスイカまるごとタイム」と「カピバラのスイカタイム」


動画が見れない場合はこちら


動画が見れない場合はこちら


最後に世界のカブトクワガタ展夏休みスペシャルです!


動画が見れない場合はこちら

いずれのイベントも8月31日までとなっておりますので、お見逃しなく!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。