ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピバラの露天風呂「ざぼん湯」12/27(日)までやってます!

▼ところはカピバラの露天風呂。どうやらお湯が打たせ湯のところから出始めたもようです。
20091221%20zabon0.jpg

▼「よっしゃ~、フゥーっ、あったか~。とりあえずお風呂に水がたまるまでは、打たせ湯にかぎるねぇ。」
20091221%20zabon1.jpg

▼「おや、なんだなんだ、この黄色いのは。夏みかん・・・???。」
「コレは長崎名物の"ざぼん"、でも、なんでザボン???」
「あっ、そっかー、今年は12月22日が冬至だよねー。」
「そういえば、去年も冬至のころに『ざぼん』とか『ゆず』とか『みかん』とか、いっぱいお風呂に入ったね~」
20091221%20zabon2.jpg

▼「なんでも職員が、長崎だから冬至に『ゆず湯』じゃ芸がない!『ざぼん』にしよー、なんてことからはじまったんだよ!」
「それでもって、ココ西海市は"みかんどころ=みかんの名産地"だから、みかんもゆずも入れちゃえって話になって・・・オイ、でも、湯気といっしょにたちこもる香りがスゴくイイね~!」
20091221%20zabon3.jpg

▼「プッハ~、こりゃたまらんわ、サイコー・・・!」
20091221%20zabon4.jpg

▼「ナニナニ、なんかお風呂のところでいいニオイするけど、とりあえずエサもらってから行こ~っと。ねえ、エサちょうだい!」
20091221%20zabon5.jpg

▼「U~mumumumnyu~、極楽極楽!」
20091221%20zabon6.jpg

※カピバラの露天風呂『ざぼん湯』】は12/27(日)まで毎日おこないます。
 時間はお昼12時から3時までです。

▼下の動画は11/4生まれのカピバラ「かん太」の露天風呂だよりデス・・・(12/20撮影)

http://www.youtube.com/watch?v=ol757qeQJoA
まだお風呂コワイのかな?、ねえ『かん太』クン・・・。