ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

11/4生まれのカピバラの赤ちゃん「はやくみんなと一緒になりたい」!?

20091121%20capybara.jpg

カピバラの赤ちゃんが、順調に育っています。カピバラは一度の出産で2~3頭の赤ちゃんを産むことが多いのですが、11/4にアキが出産した赤ちゃんは1頭でした。生まれたときの体長は約20センチ、体重は約1キロ。“ひとりっ子”のせいか、やや大柄でしっかりしているような気がします。
 現在この親子は、ふれあい展示場横でフェンス越しにお客様に公開中。12月上旬には、親子ともども放し飼いの群れに合流の予定です。
 余談ですが、昨冬、お母さんのアキはお風呂が大好きでした。この親子が群れに合流する頃には、露天風呂がはじまっていますので、はたして赤ちゃんはアキ母さんと一緒にお風呂に入るのか?、実は飼育員たちも楽しみにしています。