ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

モモお誕生会の様子&特別なお知らせ

3月6日バイオパークの人気者カバの「モモ」が15歳になりました!
今回は「モモ」誕生会の様子をお伝えします。

泳げなかったカバ「モモ」のおはなしのページはこちら

準備は午前中から始まりました。
会場となる手前の池スペースから、「モモ」にはいったん退場していただき、手前のスペースでお誕生ケーキを準備していきます。
birthdaymomo20090306.JPG
写真は準備できたケーキを、「早う食べたかねぇ」と柵ごしに見つめるモモの様子。ケーキはモモが大好きなオカラに、バナナ、イチゴ、リンゴをトッピング。バナナとイチゴで作られたロウソクはもちろん15本です!

youchien20090306.JPG
お誕生会は1時から始まりました。1歳の誕生日から、結婚式などいろいろなタイミングで祝ってくれた天真幼稚園の皆さんが今回も来て下さり、誕生日の歌と「モモちゃんの歌」を歌ってくれました!
そして遂にゲートオープン!
opengate20090306.JPG
午前中から食べたかったケーキとモモのご対面です!
eatingmomo20090306.jpg
「モグモグ・・・、なかなかおいしかばい!」とひたすら食べ続けるモモ。そして・・・
manzokuge20090306.jpg
この満足げな表情!
モモ誕生日おめでとう!!
together20090306.JPG
お友達のエジプトガンくんもお祝いに駆けつけてくれました!(午前中からずっとケーキを狙ってました。おかげでケーキ食べられないように見張りをつけることに・・・)

ところで写真だけ見て、「モモ少し丸くなった?」とお思いになった方はかなりのバイオパーク通。この日、モモの育ての父伊藤から、モモのお腹に赤ちゃんがいることも発表されました!出産予定は4月上旬ということですので、もうすぐです!すごーく楽しみですね!

3月のバイオパークはカバ月間!モモの誕生からの歴史をビデオ映像で紹介したり、モモの子供の頃そっくりの模型などを展示した「モモギャラリー」など開催中です!

この春は長崎バイオパークに是非来てください!タイミング次第では赤ちゃん誕生の瞬間に立ち会えるかもしれませんよ!
イベント情報ページでチェック!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。