ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

米軍ボーイスカウトのみなさんがボランティアにやってきてくれました!

 11/22(土)、米軍佐世保基地のアメリカのお子さんたちのボーイスカウト隊が、ボランティア活動のためにバイオパークに来てくれました。
 まずは、重要なミッションを遂行するにあたり、綿密なブリーフィングから・・・。

20081122%20usboyimohori1.jpg

 それでは活動開始~っ、というわけでバイオパークがお願いしたお仕事とは・・・、イモほりなのです。今回お願いしたイモほりというのは、動物たちのエサに使うイモを確保するためのもの。もちろん、人間が食べてもおいしいんですけどね。

20081122%20usboyimohori2.jpg

 この日みなさんに掘ってもらったイモの重さは約200キロ、およそ200メートルもの畝(うね=イモを植えるために畑を盛り上げた部分)を全部掘ってもらいました。

20081122%20usboyimohori3.jpg

 ボーイスカウトのみなさん、大変な重労働ありがとうございました!バイオパークの動物たちに代わって、心から御礼申し上げます。